市場カフェに「市場カフェ図書」を併設、って前からじゃんン!という話

11/5(月)市場カフェに「市場カフェ図書」を併設、って前からじゃんン!という話
市場カフェのマスターが本好きなので本棚が置いてあります

こんにちは、市場カフェのマスター山﨑です。

市場カフェにいらしたことのあるお客さんはみんな知っている事と思われますが、
店内に素敵な本棚があるんです。

実はこの本棚、市場内で不要になった野菜を運ぶのに使っている「パレット」を利用して
作ったものなんですけど、とってもいい感じにできたのですごく気に入っています。

昔から本を読みながら喫茶店で珈琲をすすったり、サンドイッチをほおばるのが夢だった
ので、自分で作った店はそんな風にしたいって思いがあって作っちゃったんです。

置いてある本は色んなジャンルがありますが、ほぼマスターの読んだ本とか、好きな本。

写真集は旅行に行った気持ちになって眺めたり、絵本は子どもたちを育てるときに
風呂上がりに読み聞かせに使ったものだったり、
小説は、船橋の大作家「森沢明夫」大先生の作品だったり、経済小説だったり。

自己啓発の本もあります!
営業本、人事関係の本、投資の本、コミュニケーションの本に経営や考え方の本…
一番多いのがカフェを紹介するカフェ本。

実は、2階にある「まいふな編集部」で「至福のカフェ時間」ってカフェ本を今年5月に
出版したのですがそれも置いてあります。

よろしかったら手に取ってご覧になってみてください。

船橋市場に来た時に「市場の中にこんな落ち着ける場所があるんだ~知らなかった」って
言っていただけると本当にうれしくなります!
貸し出しも対応すので、貸出墓に書いてから借りていってください。

あっ、新聞も置いてあります。「読売新聞」「日経新聞」の2紙だけですけど、
コーヒー飲みながら毎朝新聞楽しんでくださいね!
市場カフェマスターは、編集の仕事をするので雑誌とか写真集、週刊誌、漫画、新聞…
みんな好きです。WEBニュースも好きです。

市場カフェに「こんなものがあったらいいなぁ」ってものがござい増したら、
声かけてみてくださいね!