【ワークショップ】「羊毛フェルト」でうちの子オーダーワークショップ

9/24(月)羊毛フェルトで「うちの子オーダー」ワークショップ
羊毛フェルトの奥深さを体験!

こんにちは。
市場カフェマスターのやまさきです。

今回、10月10日に市場カフェで行われるワークショップは、羊毛フェルトを使った
かわいらしい動物たちをつくる作家さん・伊澤功子さんのワークショップ。

伊澤功子さんってなんか変な感じがします。
だって、彼女は市場カフェでシフト勤務してくれているスタッフの一人
「のんちゃん」なんですから。

8月から徐々に勤務に入ってくれるようになって、9月から週3日程度の出勤、
10月からは、
副店長の藤崎が9月末退職というのもあってもう少しシフトが増えるかも。
今回のワークショップで仲良くなった方には楽しみな話ですね!

みなさん、羊毛フェルトって知っていますか?
僕もあまり詳しくはないのですが、
羊の毛をを返し針で細かく突いて形を整えていくことで、
動物を再現していくというワークショップのようです。




こんな感じにかわいらしい猫ちゃんを作ります

本人曰く「きゅんとときめくものをあなたに」をモットーにして、
羊毛フェルトだけでなく、レジン、粘土樹脂などを使ったアクセサリーなどを
雑貨にしていくのが得意なのだとか。

元々は幼稚園の先生として働いていた過去もあって子どもたちの扱いは手慣れたもの。
現在も子育てをしながら作家さんとしてのキャリアを着実に積み上げています。

作ることが大好きで友達と一緒にハンドメイドをやっていたら、
「作家になれるよ」って後押ししてもらったことがきっかけでデビューしたんだとか。

将来は、今までの経験を活かして子育てをしながらハンドメイドカフェをやれたら
いいなぁという夢を持っているのんちゃん。

今回、市場カフェでは初開催となるワークショップですが、
「地域のコミュニティに入っていきたい」という初心者ママも、
「市場カフェにもっと関わってみたい」というママ作家さんも。
もちろん、子育て中でも、子どもが一緒でも、男性でも安心して参加してくださいね!

【ワークショップDate】
ワークショップ名:羊毛フェルトハロウィンメモスタンド作り
講師名:伊澤功子先生
日時:2018年10月10日(水)10時~12時
参加費・材料費:3500円※ドリンク付き
定員:5人
持ち物:糸切りばさみ
申込フォーム:
https://ssl.form-mailer.jp/fms/53103e0c589516