MyFuna2021年1月号の納品!特集は自家焙煎珈琲。

おはようございます。
市場カフェマスターのやまさきです。

市場カフェの2階には船橋のタウン誌「ふなばし再発見!!マガジンMyFuna」や「MyFunaねっと」「船橋経済新聞」などのインターネットニュース編集部があります。

毎月20日が近くなると新しいMyFunaが納品されてくるのですが、昨日2021年1月号のMyFunaが納品されてきました!

今月の特集は「自家焙煎珈琲をいただこう」。
船橋ではカフェや有志の市民を中心に「ふなばし珈琲タウン化計画」というプロジェクトが行われています。

有力なカフェがたくさんある船橋市内…雰囲気にこだわったつくりのカフェやおいしいコーヒーを提供するカフェ。特色あるコーヒーを提供するカフェに魅力的な店主が経営するカフェ…色んなカフェがあって船橋で時間をつぶすのってとっても楽しいんです。

今年はコロナもあって…

「外食したくない…」「人が集まる場所には行きたくない…」などのお話も聞きます。

自家焙煎珈琲のお店に行って豆を買ってきて…自分でコーヒーを淹れてお気に入りのマグカップにコーヒーを注いで…お気に入りのスイーツを合わせてゆっくりした時間を過ごす。

そんな方が増えているようです。

いつもの焙煎所でも良いけど…

ちょっと隣の町にある焙煎所まで足を延ばしてみて、いつもと違う珈琲で自宅のくつろぎ時間を演出してみてはいかがですか!?

MyFuna1月号は市場カフェに置いてあります~
年末のお買い物で市場にお越しの際はお立ち寄りください。

12月29日、30日は年末売り出し営業の為、店内飲食ができなくなります。