【カフェ】タカシナヴィレッジ『cote cafe』

千葉県若葉区高品町の道路沿いにおしゃれな建物が3軒並んでいた。
まだ建設中なのか、大工さんたちがちらほら。

 

今日はおしゃれなカフェがある!という情報を聞きつけてやって来たのだ。
その三軒のうちの1軒がカフェのよう。
名前は「cote cafe」と書いてある。

入り口には『close』の文字が。
あれ〜定休日は水曜日のはずなんだけどなぁ・・・
でも人がいるから入ってみよう!と社長。

中に入ってみると店長さんらしき大人の女性が。
話によると10月27日(金)がグランドオープンだという。

なるほど!開店準備中だった訳か。

名刺交換と少しお話を・・・というお願いに快く答えてくれた
店長の大澤英子さん。

そこから1時間ほど取材をさせてもらった。

ここcote cafe を含む3軒の建物は
株式会社 tomioが運営する、「タカシナヴィレッジ」という複合施設。
今回事業の規模拡大のため花見川区㸿橋からここ若葉区高品に移転が決まった。
株式会社tomioは住宅から、カフェ、保育園、介護老人ホームなどを経営する会社で、
人生において携わる衣・食・住の全てを提案してくれるであろう会社なのだという。
大澤さんが店長を務めるcote cafeは、
客席数90席(テラス含め)の広い店舗。
客席の机や椅子はほとんどが自社が経営しタカシナヴィレッジ内にあるセレクト家具ショップ
CLASSICA」で実際に取り扱っているものであった。
6年前に前店舗立ち上げの際から使用しているということであったが
座り心地、質感は良質で見た目も清潔に維持されている。

ちなみにここはカップル専用シートだそう。
半個室のようでいい雰囲気。

そして大澤さんが看板商品の「コテプリン」と深煎りの「森のコーヒー」を出してくださった。

舌触りが滑らかで口の中でトロトロっととろけるコテプリンとずっしりとした深みの森のコーヒーの相性は抜群。

 

これは、味わうべき一品である。
その他にもランチメニューなど大澤さんの力作が数多く揃えられるという。

先週、27日金曜日にグランドオープン!

また行かなくては!!

皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

営業時間は11:00〜19:00(L.O18:00)
定休日は水曜日。

https://goo.gl/maps/AiJDdsiFF722