スイーツプレートがヤバすぎる。薬円台のCAFE SINCEREに行ってみた。

7/4(火)スイーツプレートが大満足。の薬円台「CAFE SINCERE」
ランチ会の女性でにぎわう薬円台屈指のカフェ

船橋市内で最高クラスの満足度をほこるスイーツを提供してくれると言っても過言ではない「CAFE SINCERE」。市場カフェマスターもかなりの行きつけです。

ここのメニューでは、ランチプレートもさることながら、スイーツプレートに注目したい。

これまで、MyFuna、船橋経済新聞、市場カフェを通じて市内でも数多くのカフェを取材してきたけれど、ここほどスイーツ男子の心をとらえてはしてくれない店も珍しい。

何しろプレートのボリューム、味、見た目、バリエーションが尋常ではないと言い切ることができるからです!

こちらのオーナーは、同じ敷地内にある西友とパチンコ屋さんの地主さんが経営しているので、地代を考えずに人件費や減価に反映させることができるのが強み。

そのうえ、オーナーの橋本起代さん自身が普段家族のために手作りで出していた料理のレベルが高く、それをそのままカフェメニューに転嫁しているというのがすごいとこ。

好きだからこそのこだわりに、商売っ気が入ってこないから普通の飲食店レベルでは太刀打ちができないカフェが完成している!という印象なんですね。

実際、店に行ってみてランチプレートやスイーツプレートを食べてみてください。
その手のかかったメニューの数々にビックリされるはず。

かの有名な、
船橋のなしの妖精さん」もこの店に連れていったときに

「さすが、船橋!やるなっしな」と、
驚いたとかなんとか。

店内の雰囲気も落ち着いていていい感じです。
店に置かれているテーブルや椅子なんかも
長年使いこんだ家具のようにしっくりなじんで使いやすい。

なにより、席と席の間の空間を広くとってくれているので
凄くゆったりとした時間を過ごすことができます。

東日本大震災の時に、
「地域でみんなが集まれる場所の必要性を感じたから」と
店を開いたきっかけを話してくれた。

また、珈琲もオーナー自身がすごく好きでこだわっているので、
常時、複数種類の豆を用意。
女性目線で珈琲を選んでいます。

珈琲のカップもすべてがハンドメイドの手作り。
陶芸窯に全部のカップを発注したことで
バランスと調和のとれたカップが店にぴったりです。

こうした雰囲気全てをイメージして
「こんなカフェを出したかったの」と、
ニコニコしながら接客してくれる橋本起代さん。

このまま、ランチの健康食材や珈琲、スイーツなどの
サービスにこだわりを持っていつまでも営業していてほしい
と心から思えるお気に入りのカフェです。 

店名:CAFE SINCERE(カフェシンシア)
住所:船橋市薬円台6-6-6
電話:047-497-8400
営業時間:11時~17時
定休日:日曜日
駐車場:パチンコ屋さんと併用なので多数あり
HP: http://cafesincere.web.fc2.com/
過去のMyFuna記事: http://myfuna.net/archives/myfunanews/myfuna20161001120026