【講座】自分の街を好きになるライター講座

11月2日(木)大人が始めるライターという仕事
あなたもマイフナでライターとして活躍してみませんか?

こんにちは!
ライター講座講師の大西俊子です!

私はMyFuna、MyFuna.net、船橋経済新聞で記者として活動しています。

▲以前の講座の様子です▲
写真の一番右が、講師を務めさせていただく大西です。

 

人と会ってインタビューをし、その内容をまとめる。
それだけのことかもしれませんが、
初めての人にはハードルが高いかもしれませんね。

何を聞いたらいいんだろう、どんなことをどんな風にまとめたらいいんだろう、って最初は不安なことも多いと思います。わからないこと丁寧にお伝えしますので、安心してください。

今MyFunaで活動しているライターさんにも、子育てが落ち着いて、積極的に取材をしてくださっているライターさんも活躍しています!

自分の住んでいる地域で起きている事、
新しい発見、新しい出会い、
取材を通じてもっと自分の街を好きになることができる
そんなお仕事です。

フリーのライターさんで地域の情報にももっと目を向けたい方、
子育てがおちついて、もっと地域と繋がって何か自分のためになることがしたい!という主婦の方、
楽しい事が好き、好奇心があっていろいろな話を聞いてみたい
そんなみなさんに、それぞれのライフスタイルにあわせて働けるのがライターです。

 

なかなか日中では講座を受けられないというお声も頂きましたので、
今回は夕方からの時間帯での初開催になります。

いろいろな出会いが楽しめますし、本当にたくさんのお話を聞くことができます。
ライター講座を受けて一緒に働きましょう!

 

申し込みは こちらのイベントページの申し込みフォームからお願い致します!