現役JKの屋台珈琲「いっきゅう×kakuya coffee stand」にいってみた

6/19(月)現役JKの屋台珈琲「いっきゅう×kakuya coffee stand」にいってみた
若干17歳なのに珈琲好き、ギャップ萌えに取材も殺到

船橋駅北口に誕生した
屋台珈琲「いっきゅう×kakuya coffee stand」。

店長は、現役高校生の鮫島椰以さんだ。

鮫島さんは、
一時期 学校になじめなくって「気分転換」に東北に行ったという。

 

その時に出会ったのが「珈琲」

ハンドドリップで淹れた珈琲の美味しさにほれ込んで

焙煎まで身に付けたんです。

そんな彼女が、

西船橋駅前のロータリーから一歩入った裏通りで
屋台珈琲をやっている蘆田格也くんと出会った。

 

格也くんの懐の広さに色々なものを学び、
チャンスをもらって

 

日本のハンドドリップコーヒーでいえば「天皇杯」(!?)
の様な大会に出場。

 

本選出場はかなわなかったが、
決勝で「ふるまい珈琲」という栄誉を与えられた。

 

そんな彼女、
5月に珈琲店を訪ねて全国行脚。

 

「現役高校生(JK)”心とコーヒー”のめぐり旅」
と題した旅を企画した。

 

だけど…

 

旅の最初に体調不良でホテルから出られない日々が。

 

事前にMyFunaで取材していたのもあって
多くのTVはじめとしたマスメディアやら雑誌、
ネットニュースからも

旅の途中で取材を受ける予定だったのですが、
なかなか体調が回復しなかったので大変だった様子。

 

そうして帰ってきた彼女を待っていたのが、

いっきゅう船橋の前で軒先を借りての屋台珈琲店店長の話。

それがオープンしたのが、
まさに今日だったというお話でした。

 

今日は、某有名雑誌社「プレ○ボーイ」さんが
取材に来ていました。

う~ん。グラビア撮影??

現役の高校生がこんな笑顔で
珈琲を淹れてくれますよ~

 

店名:いっきゅう×kakuya coffee stand
住所:千葉県船橋市5-6-19
電話:なし
連絡先:FACEBOOKから
営業時間:15時~21時
定休日:週5日くらい営業、不定休