三咲にできたピーターパン珈琲に行ってみた。

6/27(火)三咲にできたピーターパン珈琲に行ってみた。
やっぱり「ピーターパン」の知名度は高い!
と、実感

船橋市に本拠地を置く
焼き立てパン専門チェーン
ピーターパン

いまや市内に住むパン好きで
知らぬものは無いほどの圧倒的な
知名度を誇るパンチェーンだ。

この名前を冠したカフェスペースが三咲にOPENしたとあって
以前から気になっていたので、
配送の合間をみて訪問。

店長さんに堂々と挨拶して珈琲を頂いてきた。

ログハウス風の店構えはまさにピーターパン
木を多く使った内装で天井が高くて開放感がある。


たぶんあんまり使わないであろうハシゴとかに
デザインした人の茶目っ気を感じざるを得ない。

 

経営するのは、
ピーターパンの関連会社で
こちらも船橋市内に本拠地を構える
ピザヨッカー運営会社とのこと。

珈琲はオリジナルブレンド(420円)と
プレミアムブレンド(500円)の二種類。

サイズが大きなマグカップで登場するので、

「でかっ!」

 

と驚いていたら可愛らしい笑顔の店員さんが

「当店は通常のマグカップの二倍の大きさでお出ししているんです」
と、教えてくれた。
(お得ですね~)

なるほど。

パンを食べることが前提
珈琲がそれに合わせてあるという事なのだな。

と、勝手に納得していると、
フレンチトーストが運ばれてきた。

ピーターパンの定番商品「メープルラウンド」
進化させたバリエーション。

フレンチトースト「マンゴーベリー」(580円)は、
ベースにメープルラウンドの風味を残しつつ
ソフトクリームとマンゴー、ストロベリー、
ブルーベリーが盛り盛りになっている一品。

 

マンゴーは、ピーターパンのデニッシュで使っている
馴染のあるアレと同じものらしい。

ベリーたちは、別のものをこのメニュー用に
仕入れているようです。

 

基本のコンセプトが、
「パンの美味しい珈琲屋」なので、
「ピーターパンのパンをイートインで食べている」
というよりも、
「ゆったり時間をすごして食べてほしい」
という気持ちがビンビン伝わってきます。

 

オープン直後は、かなりの混雑でしたが
お邪魔した日は平日の15時半くらいで、

3割くらいの客席埋まり具合だったので、
一旦落ち着いたのかと。

打ち合わせとか、
雑誌読んだりとかして
ゆっくり過ごす事ができそうです。

 

ちなみに、
僕が店にいる30分ほどの間に
2組のおじさんが
「パンは買えないのか??」と、
店員さんをいじっていたのは、
ピーターパンブランドならではのご愛嬌だろう。

 

店名:ピーターパン珈琲
住所:船橋市三咲4-12-20
電話:047-407-2661
駐車場:数えきれないほどたくさんあり
営業時間:7時~21時
定休日:6月中は木曜日。その後は、未定。

このお店のMyFunaねっと記事
ピーターパングループの企業が三咲に、夏にはかき氷も