【カフェ】東金市のスマイル珈琲、めっちゃくつろげるカフェ

9/16(土)東金市のスマイル珈琲に行ってきた。
「こんなゆっくりできる場所が東金に!」って感じの驚きカフェ

東金市内でもおそらく一・二を争う車通りの多い街道沿い、
auショップの隣にスマイル珈琲という看板を発見。

さっそく、入ってみた。

店内に入ると目の前に立派なエスプレッソマシーン。
僕にはメーカーとかわかりませんが、
300万円くらいするそうです。

カウンターにいた倉木麻衣似の超絶美女に出迎えられ
店内を見渡す。(写真の撮影は丁寧にお断りされました><)

テーブル席も2人掛け、4人掛けのベンチ席、
カウンター席、喫煙スペースも完備。

あと、和室の小上がり席があるのもいい感じ。
意外と珈琲と和の雰囲気って合っていたりしますよね。

全体的に木を使ってある内装。
ダウンライトの照明が落ち着く雰囲気を演出する。

この店では、オリジナルブレンドと、今日のコーヒーが
選べる感じになっている。
個人的にはパンケーキが気になる。

豆も選べるけど、
無難に今日のコーヒーを注文。
 

せっかくなのでスフレチーズケーキも。
(ラストオーダー後に無理言ってケーキ出していただきました!)

ケーキの器、店内の雰囲気に合っている
良い感じの和洋折衷。

一番うれしいのは、
カウンター席やテーブル席の横に設置されている
コンセントたち。

いまや、落ち着けるカフェには必須アイテムとも
言えるコンセントが使い放題なのが本当にありがたい。

この日は、閉店近かったので、
長居しなかったですが、後日の訪問では
たっぷり2時間くらい原稿を書いたり、
企画書をまとめたりできました。

このカフェを経営しているのは
佐倉市に本社を構えるモグモグという会社。

実は、僕の会社が求人広告をメインにやっているときに
少しだけお取引のあった会社だったんです。

最初は、たい焼きとたこ焼きのテイクアウト店を
やっていたんですけど、そこから事業拡大。

いまは、カフェとレストラン。
ハワイアンのレストランも複数経営する
総合飲食事業の一大企業です。

雰囲気作りが上手なので、
新鎌ヶ谷に合ったKauKauとか、
横浜のブルーウォーターシュリンプなんかもこの会社で
経営していると知って納得です。

HPによると、
一つ一つの商品を手間暇かけて開発している
たい焼きの皮一つとっても1年の時間をかけているなんて
見た目だけでなく中身もすごい会社ですね。

モグモグの社名は当然、食べ物だから
「モグモグ食べてほしい!」からとったのかと思いますよね。
でも、「社長がモーグルの選手だったから」らしいです。

スポーツ選手、特に「リゾート系」スポーツの選手が経営する会社とか
お店ってスタイリッシュなものが多くてつい利用したくなりますね。

有限会社モグモグ http://www.mog2.biz/

店名:スマイル珈琲 東金店
住所:千葉県東金市東金365-1
営業時間:8:00~18:00
駐車場:あり