市場カフェに大作家の森沢明夫さんがやってきた!

3/17(火)市場カフェに作家の森沢明夫大先生がやってきた!

中学校の先輩であり、ベストセラー作家の大先生・森沢明夫さんがやってきたんです!!

めちゃめちゃ、驚きました!
突然、
「これから市場カフェに行ったら山﨑さん、います?」
ってベストセラー作家・森沢明夫さんから突然メッセンジャーで
お昼ごろに連絡が来たんです。

服も襟を正して(Tシャツだけど…)、
歯磨きをして(何するわけでもないのに…)。
メイクを直して(メイクしてないけど…)。
できる限りの準備をして大先生を受け入れる準備をします。

ドキドキ…

そうはいっても緊張しながら、2階で事務仕事してお待ちしていると1階から
「しゃちょ~森沢さんいらっしゃいました~」
って見上さんの声。

少し緊張しながら1階に降りていくと…
本物の森沢さんが!!

キラキラ☆彡

気さくに話しかけてくれる森沢さん。

以前に森沢さんが書いた小説の映画化取材した時に少しだけ話しして。
「実は中学校の後輩なんですよ~」
って事くらいは伝えてあったんです。
それ以外はほとんどFACEBOOKの中で
コメントのやり取りしていたくらいだったんです。

それがまさか…
市場カフェにやってきてくれるとは!!

しかも、このタイミングで

「こんにちは~やまちゃんいる??」

って市立船橋高校の吹奏楽部顧問・高橋先生もやってきた。
「お二人ってお知り合いでしたか??」

二人を紹介して、記念撮影も。
このパワーあふれる二人が一緒に市場カフェにいるってすごい。
高橋先生はPTAの用事だったのでまたの機会に打ち合わせする事に。

 

その間、
珈琲が好きな森沢さんに市場カフェ自慢の「女川ブレンド」を飲んでいただき…

「うん。」
ないやら納得した様子で飲んでくれている。

「師匠!森沢さんに女川ブレンド満足してもらったみたいです!」(心の声)

ベーカリーハイジのカスクルート(カスクート)で作ったスモークチキンサンドの注文をいただき…

「おいしそう!」という感想もいただきました。

いざ実食!

スモークチキンサンドをワイルドな感じでほばる森沢さん…
「おいしい!」(!!)

さらに、うちのかみさん自慢のレシピ
「ガトーショコラ」
も召し上がっていただきました!

「うん、おいしい!!」

よかった。本当によかった…

世界中のグルメを食らいつくしたといっても定かではない森沢明夫さんに食べていただき、女将のレシピにも満足して頂けました。感動です…

 

そこから先は、以前にきららホールで森沢さんが講演の時に話していた「量子論」のこと。人間って自分が幸せだった感じていたら幸せなんだよねって「幸福学」のこと…たくさん話しました。

森沢さんの書かれる小説って、どの小説も読み終えた後に「ちょっと幸せの余韻」を残してくれるんです。森沢さんのフェイスブックの投稿を見ていて、

「なにかこの人の考えている事と自分の普段考えている事って共通の部分がるなぁ」って感じていたんですが、今日森沢さんとじっくり話をすることができてそれ本当に実感できました。

2時間くらい二人で学生時代の話とかで盛り上がって…
森沢さんはバイクに乗って颯爽と帰って行かれました。

森沢さんが訪問してくれたという幸せの余韻を残して…