坪井町のトレーラーカフェ銀色に行ってきた。

3/17(金)坪井町のトレーラーカフェ銀色に行ってきた。
エアストリームをつかったオシャレなトレーラーカフェ


船橋の高級住宅街「坪井町」20年前は梨畑だらけだったこの街。
いま、注目を集めています。

 

きれいな家がたくさん建っていくのもですけど、
すっごくおしゃれなお店がどんどん増えているんです。

 

今日は、その中の一つ。
「トレーラーカフェ銀色」をご紹介します!

 

坪井近隣公園のすぐ近くにあるこのカフェ。
何といっても一番の特徴は、子どものまんま大人になってしまった男子の憧れ
「エアーストリーム」

 

遠くからでもあの魅惑の銀色ボディが目立つんです!

 

洋風の洒落た建物が建っているこじゃれた庭に
エアーストリームとガーデンテーブルのセット。

 

「あれ?何かあるよ!」
って思っても通り過ぎてしまう人が多いのがこのお店。

写真家の山本さんが経営する「Hana Studio」に併設されたカフェ。
その名も「トレーラーカフェ銀色」!!
そのまんまじゃん!!
ってツッコミいれたくなりますが、
オープン当初は「ARISTA」って名前だったんですよ。

エアストリームの内装もむっちゃおしゃれですけど
ガーデンスペースも良い感じ。

山本さんが写真スタジオとして、屋外で撮影に使えるように
色んなシチュエーションで写真撮れるように
雰囲気を変えてあるんですよね~

最初オープンした時は、カフェのメニューも少なかったんだけど
最近は
「良いシェフが入ってくれたおかげでメニューが充実してきたのよ~」

と、山本さんが自慢げに話してくれたようにいろんな企画を目白押し。

その中の一つで今は、
ランチのメニューで「世界の味をめぐる企画」が行われています。

この日のメニューは、「クスクス」でした。
どこの国のメニューだったかは忘れてしまいました~(汗)

初めて食べたんですけど、
オシャレな人たちが「ティ~」しながら
フォークとかでサラダ感覚に食べるのかと思ったら…

スープに浸けて食べるんだそうです。
意表をつかれました。

他にもいろんなメニューがあるんですけど、
この日は打ち合わせで来ていたので、あんまりゆっくり店内を見学する時間がなかったんですね~

興味がある方は、ご自分でゆっくり時間をかけて楽しんでみてくださいね!

以前取材した記事
坪井町にトレーラーハウスのカフェ「ARISTA」、写真館Hana Studioも併設
http://myfuna.net/archives/townnews/20140425133154

カフェダイニングARISTA
http://myfuna.net/archives/myfunanews/myfuna20140901133949

店名:トレーラーカフェ銀色
住所:千葉県船橋市坪井町744-8
TEL:047-496-8756
営業時間:11時~18時
定休日:水曜日
駐車場:専用駐車場有