またまた、台風がやってくる。今回の台風は19号(ハギビス)

10/11(金)またまた、台風がやってくる

台風19号「ハギビス」対策で店内レイアウトが一時変更に

こんにちは。市場カフェマスターのやまさきです。
台風の上陸に備えてみなさん色々と準備されている事とも思われます。

昨日、ドラッグストア、スーパー、ディスカウントストアに行ったら、
水とパンとカップ麺がみんな品切れでした。

そんな状況だけど、カップ麺ゲットしてきました。

みんな辛い奴です…
水がないってのに、辛いの食べたら喉かわきません??

「だから、残っているんだよ(哀)」と友達のコメントがSNSに…

なるほどね。

ちなみに、船橋市場はさすがに卸問屋の立ち並ぶ食料基地。
こんな感じでちゃんと在庫あります!

市場の中に事務所があってよかった~
(11日の夕方までにみんな無くなっちゃいましたけど…)

前回の台風で店の前に置いてある色んなものが飛ばされてしまったので
今回は事前に店の中に入れておくことにしました。

で、こんなレイアウトに。
めっちゃ狭いです。

でも、常連のお客さんは

「なんか配置が変わると新鮮」

って言ってくださるので、それはそれでいいのかなとも。

実際、店内にコカ・コーラベンチがあると駄菓子屋みたいでウキウキしますね。

 

金曜日のオレンジカフェが終わってから、
店内に外に置いてあって飛んでしまいそうなものを運び込んで、
前回吹っ飛んでしまったパレットの看板を外して…

駐車場側のパレットを再度固定し直しして、
1階の持ち帰りカウンター(ガラス飛散防止のフィルム貼ってある)を養生して…


いつもは吹きっさらしの北駐車場に停めてあるキッチンカーを
なるべく建物に寄せて…

いろいろ考えたけど、風速60メートルって想像つかないですよね。
車も飛ばされるそうなので、もしかしたら、これを停めている事で店に車が飛び込んじゃうんじゃないかな…
とかいろいろ悪い想像しちゃいます。

ちりあえず、何もなく過ぎ去ってくれればいいんですけど…