【交流会】看板娘による音楽イベント「オータムコンサート」、大盛況で満員御礼

9/30(日)看板娘による音楽イベント「オータムコンサート」、
店に入りきれないくらいの来場、大盛況で満員御礼

    
認知症サポーター養成講座の興奮も冷めやらぬ
9月30日の夕方から「オータムコンサート」が行われた。

今のところ市場カフェの専任スタッフとして
活躍してくれている明香ちゃんが、
歌手だという特性を活かして、

市船時代に吹奏楽部で後輩だった
ピアニストの菊川夏未さんと組んでのコンサート。

最初にオペラのクラシック曲で本領を発揮。

明香ちゃんの体から
「どうやっったらこんな声量が出るのか!?」
とみんなが驚くほどの迫力で会場を圧倒。

サポートする菊川さんのピアノも、
脇に回っては明香ちゃんの歌声を引き立て、
時に、主役として会場を盛り上げる。

この日、店に入りきれなくて
ウッドデッキや店の外からも鑑賞してくれた
人たちにも
「大きな感動を与えることが出来たはず」
と、感じてます。

「皆さんが私の歌を聴きに来てくれたことが
本当にうれしいです。
いままで、3年間歌を我慢した環境で働いてきたので
こうして人の前で歌えることができて幸せです」
という趣旨の話をして、涙を見せた明香ちゃん。

市船吹奏楽部のおやじ会の皆さんなど、
多くのお客さんも明香ちゃんの涙と告白につられて
ハンカチを濡らしました。

市場カフェという場所を通じて、
音楽を愛する人たちに、音楽を楽しめる場所を、
音楽を志す人たちに自分を表現する場を提供したいという
明香ちゃんの新しいチャレンジ。

自分が歌えなかった時間を過ごしたから、
音楽をあきらめようと思った経験があるからこそ。

みんなが音楽を楽しめる「場」作りを
あえて裏方に徹して作り上げていく事を学んでいます。

次回のコンサートは、12月9日。
フェイスブックのイベントページから申込みをしてみてください。
クリスマスライブ
https://www.facebook.com/events/1724804091160537/?acontext=%7B%22source%22%3A5%2C%22page_id_source%22%3A279548582438911%2C%22action_history%22%3A[%7B%22surface%22%3A%22page%22%2C%22mechanism%22%3A%22main_list%22%2C%22extra_data%22%3A%22%7B%5C%22page_id%5C%22%3A279548582438911%2C%5C%22tour_id%5C%22%3Anull%7D%22%7D]%2C%22has_source%22%3Atrue%7D