【ワークショップ】ハロウィンチョークアート

チョークアート講師 遠藤詳子さん

本日の打ち合わせには2人も息子さんとお越しいただきました!
遠藤さんと市場カフェの出会いはなんと
息子さんの携帯の誤操作!!

明け方”知り合いかも”に出て来た市場カフェマスターのfacebookに

ポチッ

友達申請が送られました!!

それに気がついた遠藤さん。慌てて「すみません、息子の誤操作で誤って友達申請をしてしまいました・・・無視していただいて大丈夫です!」とメッセージ。

しかしマスターはこの繋がりも何かの縁
「こちらは情報発信をしています!もし良ければこのまま繋がって、MyFunaを知っていただければ!」

そして市場カフェオープンの際マスターが黒板にメニューを描いていて
「うまくいかないな〜」の投稿に、遠藤さんがコメント。
チョークアートやっているということで市場カフェの黒板を描いてもらい、
ワークショップも開催してもらうことに・・・!!

息子さんのポチッから始まった出会いだったのです!

遠藤さんは今、子育てをしながら
チョークアートという身近な簡単に楽しむことのできるアートを
広める活動をしています。

きっかけは10年前に見た喫茶店の看板。
なんて素敵な看板なのだろう。何で書かれているんだろう?
それからホームセンターで行われていたワークショップに参加し。「これだ!」
と確信し、インストラクターの資格をとるまで講座に挑んだそうです!

誰でも簡単に作成できるチョークアート、こんなに可愛いインテリアが
作ることができる!ということをもっと広めていきたい。と遠藤さん。

絵を描くのが苦手だなぁ・・・という方も心配いりません。
塗り絵を楽しむ感覚で参加してほしいとのことでした♪

詳しくは市場カフェfacebookイベントページへ。

 

ハロウィンチョークアート