【ワークショップ】最近、ちょっと話題です「夜カフェ」

8/6(日)市場カフェの夜カフェってなんだ??
船橋市場に夕方から集まって交流会をしてみようという企画

船橋市場に入ったことがありますか?
そもそも市場に入ったことがないという人のほうが多いはず。

全く興味がないのであれば、いいんです。

でも、

一般の人が入ってもいいのかな??」

私たちでも買い物できるのかな??」

「市場の人って怖そう・・・

なんて考えてい二の足踏んでいる人も多いみたい。

 

そこで、

船橋市場の案内所も兼ねている市場カフェでは、

毎回テーマを決めて、

興味のある人同士が参加して、
交流を持つきっかけにしようと

「夜カフェ」を開催するように。

色んな目的で参加してくれる。

これまでにも、

音楽家が多く集まった夜カフェ

作家さん、クリエイターが集まった夜カフェ

女性が多い夜カフェ

10代の大学生から60代の公務員まで幅広い夜カフェ

農業生産者が多い夜カフェ

飲食店関係者が多い夜カフェ

などなど…本当に様々な会が開催されてきた。
船橋市内以外の人が多く来るのも特徴。

開店からたった半年の未熟な店だけど、

MyFuna編集部が運営するからこそ、

多くの人と人とがふれ合えるスペースに
したいと考えている。

飲み物は持ち込み。

つまみも持ち込み。
※多少は用意しますが…

場所代だけ1000円/1人いただきます。

自分主催の夜カフェを開催したい!
という方の相談にも乗ります。

「韓流好きな人同士で映画を観たい」とか

「音楽イベントをやりたい」とか

「単純に人とつながりたい」とか

「自分のCD完成をアピールしたい」とか。

MyFunaを発行するだけだと会えなかった人との出会い。

自分だけで楽しむのではなく、

参加したみんなが楽しめる夜カフェにできるように
細かい部分も考えていきます。

次回の夜カフェは、

8月7日「市場カフェの歌をみんなで歌う」会です。